2014年

NEWS RELEASE

2014年1月28日

JVCケンウッドグループが培ったオーディオ技術と音楽制作者の想いを融合
『アーティストの想い』を伝える「ハイレゾ音源」対応機を拡充
~ ハイレゾサウンドの高品位な音楽再生をリスニングスタイルに合わせて楽しめる ~

株式会社JVCケンウッドは、当社グループが培ってきたオーディオ技術や音楽制作技術を基盤とし、「スタジオやライブ会場などの空気感や臨場感をリスナーに伝えたい」という、楽曲に込められた『アーティストや制作者の想い』をそのままに再現することを目指した、ハイレゾ音源対応オーディオ機器を、多様化するリスニングスタイルと顧客ニーズにあわせ、順次拡充してまいります。



ハイレゾ音源は、CDの情報量を超えるクオリティを持ち、従来の音楽メディアに比して、より原音に近いサウンドを再現することができます。オーディオ事業や音楽制作事業を通じ「人々のライフスタイルをRe Design(リ・デザイン)」することを中期ビジョンとする当社は、音楽を「アーティストの想いが込められた生の音(原音)」と捉え、メディアや機器が変化する時代の中においても、常にそのクオリティの「再現」を追い続けてまいりました。

当社は、多様化するリスニングスタイルと顧客ニーズに対応し、「インドア」から「アウトドア」に渡って、ハイレゾの高品位なサウンドが楽しめる商品の提案を強化してまいります。



コンパクトコンポーネントシステム


ステレオミニヘッドホン


ポータブルヘッドホンアンプ
※2014年5月上旬発売予定


株式会社JVCケンウッドは、ハイレゾ音源対応機器の拡充にあたり、そのクオリティを示すロゴを作成しました。ハイレゾ音源の持つクオリティを再現できる高音質なオーディオ機器にこのロゴを付しています。


本件に関するお問い合わせ

【報道関係窓口】
株式会社JVCケンウッド ブランド戦略推進統括部
TEL:045-444-5310

お問い合わせフォームはこちら