2012年

NEWS RELEASE

2012年2月1日

タイ工場の一部生産再開について

当社では、タイで発生した洪水災害の影響により、生産子会社JVC Manufacturing(Thailand) Co., Ltd.(以下「JMT」)の操業を停止しておりましたが、本年1月28日より一部生産を再開させましたので、お知らせいたします。


ナワナコン工業団地にあるJMTは、世界約30カ国で使用される監視用のカメラやモニターなどの業務用機器の生産を担っておりますが、昨年10月17日より、同工業団地に避難勧告(後に退避命令)が出されたことを受けて、全面的に操業を停止しておりました。

浸水した1階部分については現在も復旧作業を進めておりますが、公共安全、保安・防犯に関わる商品特性を考慮し、一刻も早くお客様のご要望にお応えするために、浸水をまぬがれた2階部分を活かして一部生産を再開する準備を進めてまいりました。このたび、部材調達、生産、出荷などの準備が整い、本年1月28日より監視カメラなどの業務用カメラ、業務用レコーダーなどの生産を再開いたしました。

JMTスタッフを招聘して昨年12月5日より本格稼働させている横須賀事業所での代替生産については、生産ラインの増設を進め、品質を維持しながら、生産効率の向上に取り組んでおります。

この横須賀事業所での代替生産とJMTでの一部生産再開により、昨年10月の操業停止以降に生じた生産・出荷の遅れを取り戻せるよう努めてまいります。


当社グループ一同、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

【報道関係窓口】
株式会社JVCケンウッド 経営戦略部 戦略企画統括部 広報・IR担当
TEL:045-444-5232 FAX:045-444-5239

お問い合わせフォームはこちら